ダンボールの輪廻

今日は9時から18時までバイトだった

今までとは打って変わって、今日はオープンしていない店での労働だったので、レジ研修と品出しをただただやっていた

 

品出しはとにかくダンボールのゴミがでる、ダンボールを積んで積んで積みまくるので、溜まったダンボールを3階の店舗から、1階のごみ捨て場まで捨てる必要がある

 

午前に溜まったダンボールのゴミを、お昼にパートの主婦の方と一緒に数人で捨てに行った

 

ダンボールを捨てていると、ダンボールの中に紙が混ざっていた。

紙も一緒にダンボール捨て場へ捨てていいかな、なんて主婦の方と話していたら、別のやさしい雰囲気の主婦の人が言った。

ダンボールは溶かして、またダンボールになるから他のものは混ぜない方がいいんじゃないですかね〜」

 

なるほど〜となって紙を抜いていたら、その人はふふふ、と笑いながらまた言った

 

ダンボールは溶かしたら、またダンボールになって、また溶かされて、ダンボールになって、ダンボールの輪廻ですね」

 

なので「私はダンボールに生まれ変わりたくないですね」といい、その人は、「ダンボールになったら、ずっとダンボールにしかなれないですもんね」といった

 

ふたりでふふふ、と笑って3階へまた戻った

 

 

そんな感じで今日のバイトはおわった

新店舗でも頑張ろうと思った

 

おしまい