高校ってなんだったんだろう〜〜

大学1年生になりたての頃は、あ〜〜大学クソ高校戻りて〜〜〜って感じだったけど、今は高校生に戻りたい???って聞かれたら『うん!!めっちゃもどりたい!!泣』ってわけでもなく、『高校??あんなクソみてえなとこ戻るかアホ』みたいなわけでもなくて、

まぁでも別に戻らなくてはいいかなって感じなんだけど、

 

やっぱり高校生が1番きらきらしていたと思うし、あの輝きはもう二度と手に入らないよね〜〜〜〜って思う

 

私の総ツイート数は5桁まで行ってしまっているため、到底過去のツイートには戻れなくて、どんなにスクロールしても途中でこれ以上過去のツイートは見れません、みたいな感じで更新(更古?)が止まっちゃうから、自分の高校生時代のツイートを振り返るのはめちゃめんどくさいんだけど、

ツイートが少ない人の呟きを遡るとちょっとスクロールしただけですぐ高校生のツイートが出てくる(他人のツイートをスクロールするなって感じだけど許してネ)

 

で、その人の高校時代のツイートとかみてるともうなんかツイートのノリが高校生なんだよね〜〜〜〜

ツイートって昔の感情とかが文字として残ってるからおもろい

 

変顔してる友人の画像を貼り付けて『〇〇まじきも笑笑』とかいうツイートだったり、所属部活、クラスの何かしらの宣伝だったり、もろ高校生って感じが最高にエモい

今はInstagramのストーリーがあるから、たぶん変顔してる友人の画像を貼り付けて『〇〇まじきもい』とかいうくだりはストーリにあげるのが今の高校生のノリだと思う、だからツイッターにそういうのあげちゃうのも、あぁ当時のノリだったんだな〜〜って感じがめちゃくちゃする

 

そういう他人の過去のツイートだったり、自分の過去のツイートだったりみてると、その高校生独自のノリって最強だなってすごく思う(大学生のノリも大人になったら思い出してエモ〜〜〜とかなっちゃうんだろうけどね〜〜〜)

 

こないだも高校生の時片思いしてた友人のこととか、人のツイートから思い出しちゃってなんか自分がきゅんきゅんしてしまった(あほ)

 

とにかく、高校生のなにがいいかって、まず制服とかいう最強の装備、まじ最強(語彙力皆無)

ファッションメンヘライラストみたいなやつ(ゆめかわいいに殺されるとか調べれば出てきそうな類のイラスト)で、『制服のスカートの短さはうんぬんかんぬん』とかよく書かれているけど(神戸女子大のCMのフレーズと思われる)、まぁたしかにあのスカートの短さ、いかにも最強って感じする

特に夏服が最強だと私は思ってて、あのワイシャツにスカートっていう組み合わせで、海をバックにジャンプなんてしてしまえばもう大学生は叶わない叶うはずがない

 

あと部活みたいなのはいかにも青春って感じだけど、クソほどどうでもいい1つ1つが今思うと高校生だったし青春だったな〜〜〜〜って思う

10分休みの会話とか(まず10分休みの存在がなつい)、お昼にダッシュでからあげ買いに行ったりとか、古くさい木の下駄箱での「おはよう」のやり取りとか、下校時刻の先生へのさようならとか、テスト期間のTwitterとか、みんなで歩いて"ぱんくる"行ったりとか、夏に昇降口でたら夕日がめちゃくちゃ綺麗でみんなで写真撮っちゃったりとか、疲れた部活帰りにOKでアイス買って食べたりとかとかとか、そういう何気無い日常が、高校生終わったらもう二度とできないことが自分が大学生になってからようやく実感したし、それができる高校生活ってなんだったんだろうって思っちゃう

 

だるいかえりたいしにたい、などと言いつつも高校生活何かしらは頑張ってたのかもしれない

なにかに悩んだ時期もたくさんあったけど、今思うとその悩み自体きらきらした悩みにみえる

 

今は逆に大した悩みもなく、人生割とイージーモードだし、まぁ悩みあるとすればお金と単位と彼氏ほしいみたいな、いかにも大学生って悩みで輝きもくそもない

今頑張るべきところもわかってるんだけど、モチベがいまいち上がらなかったりして、モチベを保てていた(かどうかはわからないけど)高校生活が今更きらきらして見えちゃうことがある

 

まぁ、だからといって高校生には戻れないし、大学生も楽しいこといっぱいあるんだけどね、そうやって大人になるんだね人生〜〜〜〜〜〜〜

 

二年生どうやって生きよう、とりあえず7ヶ月間異国で暮らすという大きな壁が今年はあるからそれを乗り切ったとき少しは今よりたくましくなる気がするけど

 

考えがまとまらんから記事書くのやめよ〜〜〜〜ブログのオチ書くのめちゃくちゃむずすぎてわろた