来世の夢

ば、ばんぷおぶちきん、やっべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これが、真の"カリスマ"というやつか、、、、

 

ライブに行った感想の要約をするならこんな感じなんだけど

まぁ、何を隠そう昨日は、"今日で22周年目突入を迎える、いわゆるカリスマ国民的バンドBUMP OF CHICKEN"のライブにいった (カリスマ国民的バンドBUMP OF CHICKENってぐぐると色んなコラムやらが出てきますが、私は音楽やバンドについてまったく通ではないので、その辺の云々についてはスルーしてください、そもそもブログにバンドの名前を出すのもこわいので)

さいたまスーパーアリーナで行われたライブだったんだけど、もうそれはそれはすごくて、すごかったし(語彙力皆無奴)、感動してしまいましたわたくしは

 

ライブでは、無料で光るリストバンドが配られるんだけど、

f:id:zuna721:20180211151642p:plain

↑これ

 

「PIXMOB」はコンサート会場内で専用のソフトウェアを使用してライトアップするタイミングとパターンを赤外線信号で制御しております(ご自身での発光はできません)。

っていうことで、まぁいろんなライブであるような感じで、曲に合わせてこのリストバンドがきらきら光るのね(余談:郷ひろみのライブもこういうシステムがあるそうです)

今回は会場がアリーナなこともあって(しかもさいたまスーパーアリーナ)、会場全部が一体になって光る幻想的な空間がすごい

バンドの演奏だけでもライブって泣けちゃうのに、その演出が足されるともうそれはそれは言葉で表すことができない、素敵な空間になってしまう

 

 

で、ここからはくだらない話なんですけど、、、

いや、普通にBUMP OF CHICKENになってみたくないですか???いや、わたしがBUMP OF CHICKENになったらそれはBUMP OF CHICKENではないんだけど

あんな空間でライブしたらもう気持ちよすぎると思う、いいな〜〜〜私もあんな空間の中ライブしたいヨ、、

 カリスマバンドマンになりたい、カリスマシンガーソングライターでもいい、いややっぱりバンドマンがいいそれもイケメンのだよ、薄顔イケメンのだよ

 

でも、現世でイケメンカリスマバンドマンになってアリーナでライブなんていくらなんでも不可能すぎる、まず性転換して整形して、バンド組んで楽器練習して曲作って、まぁそこまでは逆に言えば物理的?にできるけど、1番の難関はやっぱりカリスマになることでしょ、いやつか全部むりだろ

現世ではイケメンカリスマバンドマンには絶対になれない

カリスマバンドウーマンでもいいけど、もうたぶん色々無理だと思う(あたりまえ体操)

 

私も大量の人の前で演奏してMCして「男子〜〜?」「女子〜〜?」「メガネの人〜!」とかやってレスポンス受けたいし、「みんなありがとう」って心から言って、うお〜〜〜ってされたいし、退場するときにピックとかリストバンドとか投げちゃいたいよね〜〜〜〜〜〜

楽器はギターボーカルかベースがいい、楽器的にはベースが好きだけど、ギターボーカルになってうろうろしながら「君」ってでる歌詞のところのタイミングで、観客を指差して歌いたい()

 

あと来世になりたいものといえば、できれば薄顔のイケメン高校生

部活はサッカー部でも野球部でもない運動部とかどうですか(知らねえよ)

下駄箱で誰にでも挨拶してくれちゃう系のやつね、だけど付き合うのはSHISHAMOが似合う女子だよ同じクラスの、SHISHAMOのかわいい歌詞が似合っちゃう女子(テニス部とかどうでしょうか)と付き合いたい〜〜〜帰りの時間かぶって電車一緒に帰ることになっちゃってどきどき的なやつ〜〜〜〜〜〜一生現実世界におきないアレ〜〜〜くそが〜〜〜〜〜〜

 

この二つのどっちかになりたいけど、無理だったらドッヂボールできる女子になりたい、小学校で大活躍する上に大学の合宿でまさかのドッヂボールやることになっちゃったときにやたらカッコイイあれね、なりたいよね〜〜〜〜わかる(自己解決)

 

とりあえずかなり図々しいラインナップだけど、来世このどれかになれるようにするために現世で徳を積んでおこうネ

 

ライブはめちゃ良かったです

 

〜終〜